2020年11月6日

ライト電業株式会社

弊社パソコンのウイルス感染について

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年11月4日、11月5日、弊社パソコン3台が、お取引先様を装ったメールの添付ファイルを開封し、
本日、ウイルス感染していることを確認しました。
当該端末は、メール開封直後、ネットワークから切り離しを行い、完全に隔離した状態で調査を行いました。
現在、実際に情報が流出したという事実の確認は出来ておりません。
また、感染したパソコン端末上で利用していた情報システム等のID・パスワードの変更等を実施しております。

昨今の状況を鑑みると、不審メールが出回ることが懸念されます。
弊社のメールアドレスは、「*****@lightdengyo.co.jp」を利用しております。
弊社のドメイン(@lightdengyo.co.jp)ではない場合は、削除していただくようお願い申し上げます。
弊社のドメインで不審メールを受信した場合は、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

ウイルス感染対策など情報セキュリティには十分注意しておりますが、
引き続き、対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

本件についてのお問い合わせは下記までお願い申し上げます。

ライト電業株式会社
企画室 担当 杉山 Tel:086-243-3511